なにげないBLOGの彼方に

なんとなーくブログしてます。

帰ってきた 魔界村

カプコンが、Nintendo Switch用ゲーム「帰ってきた 魔界村」の配信を開始。

f:id:deeplight00:20210226134531p:plain
魔界村

魔界村」「大魔界村」をモチーフとして新しく生まれ変わった新作で、豪華プレゼントが当たる配信開始記念「何度でも立ち上がる覚悟はあるか?」キャンペーンも開催! キャンペーン期間は、2021年3月22日13時まで。

シリーズ恒例となる周回プレイ以外にも、新しい要素が多数追加されていて、1度クリアしたステージが次の周回では変貌する「深魔ステージ」や、通常ではいけない特別な場所「地獄部屋」など、やりこむほどに面白さを実感できるつくりとなっているようですよ。

また、アーサーのサポートキャラクター「サンテンジー」を使用すれば、二人で協力プレイが可能となるようで、これまで一人で過酷な難しさに四苦八苦していたところ、二人でワイワイと協力プレイを楽しむことができるらしいですよ。

ゲームはセーブファイルごとに難易度の設定が可能となっており、「伝説の騎士」「孤高の騎士」「若き騎士」「見習い騎士」の4段階から選ぶことができるようですから、あまりに難しい場合にはレベルを落としながら攻略していけそうですね。

ここ最近のゲームはリアルを追求していますけど、イラスト風のゲームのほうが意外にはまったりするんですよね。