なにげないBLOGの彼方に

なんとなーくブログしてます。

絶対に商品化すべし!LAVIE MINI

NECアメリカで行われている「CES 2021」で、ゲーム機に変身する8型PC「LAVIE MINI」を参考展示しているのだそうです!!

LAVIE MINI
LAVIE MINI

これ、なかなかいいんじゃないですか?

どうやらゲーミング市場向けの新コンセプトとなるPCのようで、「小型パソコン」「専用のゲームコントローラーを装着した小型ゲーム機」「4K解像度をサポートする専用ドッキングステーションを経由した、家庭用据え置き型ゲーム機」という、3つの利用スタイルを利用できるというのですから、これは絶対に商品化させるべきですよね。

仕様は、アスペクト比16:10の8型WUXGA(1920×1200ドット)ディスプレイを搭載、360回転ヒンジを装備し、タブレットモードでも使用できるのだそうで、キーボードは丸型キーを採用し、バックライトも付いているのだとか。

PC
PC

丸形のキーボード、見た目はいいのですが、使い勝手はちょっと悪そうですね・・・。

CPUはインテル第11世代「Core i7」となっており、本体サイズは20(幅)×14.7(奥行)cm、重量は約579g。

コンセプトということで、そのほかの情報はありませんが、これ,OSにはWindowsProを搭載し、最低でも16GBのメモリーを積んでほしいですね。

まぁ、そうなるとなかなかのお値段になりそうですけど、久ぶりに日本企業から出される面白そうな端末ですから、ぜひとも発売してほしいものです。